【更新2】ゲーム起動時に強制終了が発生する問題について
お問い合わせを多くお寄せいただいております。
上記問題が発生する場合、下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。
■Windowsファイアウォールの例外設定
Windowsファイアウォールをご使用の場合、TERA起動関連ファイルの例外設定をお試しください。
【1】.例外設定の準備
<WindowsXP、WindowsVistaの場合>
コントロールパネルから「Windowsファイアウォール」を開き、
「例外」タブから「プログラムの追加」をクリックします。
<Windows7の場合>
コントロールパネルから「システムとセキュリティ」を開き、
「Windowsファイアウォール」の「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」をクリックします。
「設定の変更」⇒「別のプログラムの許可」をクリックします。
【2】.例外設定の実施
「参照」から以下のファイルを指定し、「OK」もしくは「追加」をクリックしてください。
■指定するファイル
C:\HanPurple\TERAフォルダ内
◇ExLauncher.exe
◇Launcher_NHNJ.exe
◇TERA_Invoker.exe
※クライアントダウンロード時にお客さまが別の格納場所を指定された場合、
上記以外のフォルダに[TERA]フォルダが格納されている場合がございます。
※例外設定は、お客さまのご判断の下でお願いいたします。
上記ファイル以外を例外設定された場合の影響について、
運営チームでは責任を負うことができませんので、予めご了承ください。
その他のセキュリティソフトを導入されている場合には、各ソフトに付随する説明書や
セキュリティソフトのサポート窓口を通じて、ファイアウォールの設定変更をお試しください。
また、上記手順にて対応を行なった後も、
ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生するお客さまにつきましては、
ご利用のパソコンにて起動しているソフトウェアやアプリケーションを停止した上で、
下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。
■メンバーズサイトからの再インストール
以下の手順でクライアントの再インストールをお試しください。
<クライアントDVDからTERAをインストールしていただいた場合>
コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]から[TERA]を削除いただき、
メンバーズサイトのダウンロードページから再度ダウンロードをお願いいたします。
<メンバーズサイトからダウンロードしてTERAをインストールいただいた場合>
[C:\HanPurple\TERA]フォルダを削除いただき、
メンバーズサイトのダウンロードページから再度ダウンロードをお願いいたします。
※クライアントダウンロード時にお客さまが別の格納場所を指定された場合、
上記以外のフォルダに[TERA]フォルダが格納されている場合がございます。
>>クライアントのダウンロードはこちらから<<
上記手順にて対応を行なった後も、ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生する場合には、
大変お手数ですが、こちらのフォームよりお客さま環境の詳細をご記入の上、
お問い合わせをお送りいただけますでしょうか。
■一部ファイルの削除と再起動
【1】.「"TERA\Binaries"」フォルダに保管されている
「TERA.exe」を削除し、ゲームを再起動する。
上記手順にて対応を行なった後も、
ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生するお客さまにつきましては、
ご利用のパソコンにて起動しているソフトウェアやアプリケーションを停止した上で、
下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。
■クライアントのファイルチェックをする
【1】.メンバーズサイトより「GAMESTART」を選択し、
ランチャー画面を起動してください。
【2】.ランチャー画面右下にある「ファイルチェック」を行ない、
正常にゲームが起動できるかお試しください。
■ファイルチェックを行ってもゲーム起動時の強制終了が改善されない場合
「ファイルチェック」後も症状が改善されないお客さまにつきましては、
恐れ入りますが「DirectX診断」の情報と、エラーが発生した時のデスクトップ画面を、
スクリーンショットにてお寄せください。
【1】.デスクトップ画面左下にある「スタートメニュー」を開きます。
【2】.WindowsXPをお使いの方は「ファイル名を指定して実行」、
WindowsVistaをお使い方は「検索の開始」、
Windows7をお使いの方は「プログラムとファイルの検索」に
「dxdiag」を入力し「DirectX診断ツール」を起動してください。
※画面はWindowsXPのものです。
【3】.「DirectX診断ツール」の画面右下にある「情報をすべて保存」を選択し、
「DxDiag」をデスクトップに保存してください。
【4】.お手数ですがエラーが発生した画面まで移動していただき、
エラーが発生した画面にて、キーボードにある「PrintScreen(またはPrtScnなど)」を押してください。
【5】.「スタートメニュー」にある「すべてのプログラム」より「アクセサリ」を選択し、
「ペイント」にて「貼り付け(Ctrl V)」を行ない、スクリーンショットを保存してください。
※保存時のファイル形式はjpgまたはpngなどで問題ありません。
【6】.上記にて作成した「DxDiag」と「スクリーンショット画像」、
さらに、"ゲームフォルダ¥GameGuard"の中の*.erlファイル
"ゲームフォルダ¥Binaries¥GameGuard"の中の*.erlファイルを同じフォルダに保存し、
該当のフォルダを右クリックした後「送る」より「圧縮」を行なってください。
【7】.圧縮したファイルを、下記のお問い合わせフォーム「サービスに関するお問い合わせ」より、
[TERA強制終了]と添えてお問い合わせください。
>ハンゲームヘルプ-お問い合わせフォーム
今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。
2011年7月31日20:00更新
2011年7月31日
【TERA】運営チーム
by teraRMT | 2011-10-25 10:21 | teraRMTest