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正式サービスでプレイ可能な範囲のご紹介

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

2011年8月18日(木)午前10時より開始いたします正式サービスに先駆け、
正式サービスでプレイ可能な範囲の紹介ページをオープンさせていただきました。

こちらのページでは正式サービスでのレベルキャップ開放に伴い、
新たに利用可能になる領土や、インスタンスダンジョンなどをご紹介させていただいております。

>>正式サービス紹介サイトはこちら

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月12日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-22 10:51 | teraRMTest

オープンベータテスト開始時にオープン予定のサーバー紹介

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

オープンベータテスト開始と同時に、安定的にサービスをご利用いただくために
以下のような名前と意味を持つ新サーバーをオープンする予定です。

【新サーバーオープンのご案内】
■新サーバーについて

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by teraRMT | 2011-09-21 10:46 | teraRMTest

SteelSeriesのゲーミングデバイスがTERA推奨周辺機器に認定!

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

ゲーミングギアの総合メーカーSteelSeriesより発売中のゲーミングデバイス4製品を
TERA推奨周辺機器として認定させていただきました。



■推奨マウス
・製品名:SteelSeriesKinzu




■推奨ヘッドセット
・製品名:SteelSeriesSiberiaV2




■推奨キーボード
・製品名:SteelSeries6Gv2




■推奨マウスパッド
・製品名:SteelSeriesQcK




■キャンペーン
全国のエディオン系列の32店舗限定で、認定製品のうち
SteelSeriesKinzu及びSteelSeriesQcKを購入された方を対象に、
数量限定で冒険に役立つゲーム内アイテムをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

特典アイテム
・癒しの角笛5個(HPが100回復)
・癒しの香水5個(MPが100回復)
・完全復活の書5個(最も近くにいる味方1人をHP/MP/コンディションが100の状態で復活)

※サービスの開発状況により特典は変更される可能性がございます。
 あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
※スターティングパッケージ(推奨製品購入特典パッケージ)は製品に付属いたしません。
※スターティングパッケージは、一部TERA公認ネットカフェ/全国の一部大手量販店にて、
 無料配布を実施しておりますので、ぜひご確認ください。
 >>スターティングパッケージ全国無料配布についてはこちら
 >>スターティングパッケージについてはこちら

■SteelSeriesとは
SteelSeriesは世界75カ国のゲーマーに愛されるゲーミングギアの総合メーカーです。
「勝利こそ全て」をモットーに掲げ製品の開発を行っており、開発される製品は全て、
その品質とパフォーマンスを最高のものにするため、
第一線で活躍するプロフェッショナルゲーマーとの協力により製品の開発が行われています。

>>詳細はこちら(SteelSeries公式サイトに移動します)
>>その他の推奨周辺機器はこちら(TERASTATIONに移動します)

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年8月11日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-21 10:41 | teraRMTest

攻略ガイドに「ひと言豆知識」を掲載いたしました

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

メンバーズサイト内の攻略ガイドページに、
「ひと言豆知識!」の【初級編】、【中級編】の2本を掲載いたしました。

「ボリュームのある攻略情報を全て読む時間は無い…。
               でも攻略ポイントを押さえておきたい!」

「ゲームをプレイしていて行き詰ってしまった!」

是非そんな時は「ひと言豆知識」をご覧いただければ幸いです。

>>「ひと言豆知識」が掲載されている攻略ガイドはこちら

また、じっくりと読むタイプのレベル帯別の攻略情報なども
攻略ガイドには掲載中ですのでお時間がありましたら是非そちらもご確認ください。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月18日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-20 10:14 | teraRMTest

オープンベータテスト開始記念キャンペーン開催のお知らせ


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日8月10日(水)よりオープンベータテスト開始を記念して
新たに下記4つのキャンペーンを開催させていただきましたのでご案内いたします。


◆1.達成してアイテムゲット!レコードキャンペーン
・キャンペーン概要
キャンペーン期間中に様々なMissionを達成すると、
達成したMission毎に決められたアイテムをプレゼント!

◆2.オープンベータテストブログアクセスアップイベント
・イベント概要
お客さまが投稿したオープンベータテストに関するブログのURLを
Twitterでブログ用ハッシュタグ「#TERAJP_BLOG」を付けてツイートしていただくと
TERAメンバーズサイトお知らせにてご紹介させていただきます。

◆3.カリスマTERAブロガーコンテスト
・コンテスト概要

イベント期間中にお客さまの運用するブログからTERAメンバーズサイトへの
アクセス数が最も多かったブログ製作者1名様に、賞品をプレゼント!

◆4.パーティープレイスクリーンショットコンテスト
・コンテスト概要

パーティーで中型モンスターと対決しているスクリーンショットを
「イベントスクリーンショット掲示板」に投稿していただくと、
投稿されたスクリーンショットの中から良い作品をGMが選定し、賞品をプレゼント!


各キャンペーンには豪華な賞品をご用意しておりますので
是非ご参加ください。

>>各キャンペーンの詳細はこちら

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月10日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-20 10:11 | teraRMTest

【更新2】シリアルコード入力時の注意点について

【8月19日11:25更新】
「ダブル購入特典アイテム」の受け取りについて追記いたしました。

【8月18日14:45更新】
注意事項を追記いたしました。



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

各種シリアルコードをご入力いただく際の注意点についてお知らせいたします。

■「ダブル購入特典アイテム」の受け取りについて【8月19日追記】
■プレミアムパッケージご購入特典「お友達紹介券」について
■「存在しないシリアルコード」とエラーが出る場合
■「最大保有日数が180日を越える」とエラーが出る場合
■シリアルコードを入力するアカウントを間違えてしまった場合
■シリアルコードを紛失してしまった場合
■その他、ご質問について


■「ダブル購入特典アイテム」の受け取りについて【8月19日追記】
「ダブル購入特典アイテム」は、以下の2つの販売物に付属されている
「ダブル購入特典コード」を両方入力する事で獲得する事ができます。

◆「ダブル購入特典コード」が付属されている販売物
・TERAプレミアムパッケージ(定価6980円)
・TERAスターティングガイド(定価1575円)
※上記販売物以外には「ダブル購入特典コード」は付属されていません。
※「ダブル購入特典コード」を片方のみ入力した場合、特典アイテムは獲得できません。



■プレミアムパッケージご購入特典「お友達紹介券」について
「お友達紹介券」に記載されているシリアルコードは、
ご紹介いただいたお友達側で入力いただく必要がございます。

◇Step①
「特典アイテムシリアルコード」に記載されている
[PP01~]で始まるシリアルコードをご購入者様が入力
 ※この時点で、通常の特典アイテム獲得と「お友達紹介」の条件が整います。

◇Step②
"友達に渡そう!"「お友達紹介券」に記載された
[PP02~]で始まるシリアルコードをご購入者様よりお友達の方へお伝えいただく

◇Step③
紹介いただいたお客さまが、[PP02~]で始まるシリアルコードを入力

なお、プレミアムパッケージ特典アイテムコード(PP01~)を入力する前に
お友達紹介券シリアルコード(PP02~)を入力してしまうと、
入力された方がお友達側と判定されてしまうため、そのアカウントでは
同じパッケージに封入されていたPP01~のシリアルコードが入力できなくなります。
また、お友達用特典アイテムも配布されませんのでご注意ください。

既にご自分でお友達紹介券シリアルコード(PP02~)を入力してしまわれた場合には、
メンバーズサイトのお問い合わせフォームにて
[その他・サービスに関するお問い合わせ]をお選びいただき、
[内容詳細]に以下内容を記載してお問い合わせください。
PP01~のシリアルコードをご利用可能となるよう、シリアルコード入力情報をリセットさせていただきます。
※対応には数日間、お時間をいただく場合がございます。
※既にお友達紹介特典アイテムが配布されている場合には、対応の対象外とさせていただきます。

◇記載事項
・ハンゲームID
・[PP02~]で始まるお友達紹介券シリアルコード
※お問い合わせの際は、ハンゲームIDのご登録メールアドレスを
 誤りなく記載いただきますよう、お願いいたします。

◇対象のお客さま
2011年8月18日(木)10:00~23:59の間にお友達紹介券シリアルコードを入力された方
※既にお友達紹介特典アイテムが配布されている場合には、対応の対象外とさせていただきます。

◇お問い合わせ受付期間
2011年8月31日(水)23:59まで



■「存在しないシリアルコード」とエラーが出る場合
ご入力の際に、[I]と[1]、[O]と[0]など類似した文字列を
誤って入力されていないかご確認ください。
確認いただいても解消しない場合には、大変お手数ですが、
メンバーズサイトのお問い合わせフォームにて
[その他・サービスに関するお問い合わせ]をお選びいただき、
[内容詳細]に以下内容を記載してお問い合わせください。

◇記載事項
・ハンゲームID
・[PP05~]で始まる利用券シリアルコード



■「最大保有日数が180日を越える」とエラーが出る場合
利用券は180日を越えて蓄積ができないため、それ以降のご利用については
利用残り日数が90日以下になってからご入力をお願いいたします。



■シリアルコードを入力するアカウントを間違えてしまった場合

大変恐れ入りますが、シリアルコード使用後の変更や取り消しはおこなえません。
アカウントを十分にご確認の上、ご入力をお願いいたします。



■シリアルコードを紛失してしまった場合
大変恐れ入りますが、紛失時の補償等はおこなえませんので、
紛失されないよう十分にご注意ください。



■その他、ご質問について
・通常の利用券と、シリアルコードの利用券は併用できますか?
 ⇒併用可能です。ただし、合計が180日を超えると使用できません。
  ご利用の利用券シリアルコード日数と現在の残り日数の合計が
  180日を超えないか、ご確認をお願いいたします。



以上の点についてご注意ください。
今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。


2011年8月18日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-19 10:29 | teraRMTest

『TERAKOYA』オープンのお知らせ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日、デベロッパーズブログにて
次世代FAQTERAKOYAをオープンいたしました!



■TERAKOYAとは
TERAを初めてプレイされる方やTERAをもっと知りたい方に
Q&A形式で情報をお届けするWEBコンテンツです。

アルボレアに降り立ったばかりのTERA初心者「ポリ夫君」の質問に
とっても物知りな「キャス子先生」が答えていきます。

皆さまも是非、TERAKOYAを読んでTERA博士になってくださいね!

>>TERAKOYA(デベロッパーズブログ)はこちら

※TERAKOYAでは、皆さまからご質問いただくことの多い内容を題材にしております。
 今後も多いご質問を題材とすることがございますが、記事にいただいたコメントへの
 個別の返信はおこないませんので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月9日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-19 10:25 | teraRMTest

現在確認している不具合・現象・ご注意について

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在、メンバーズサイトやゲームにおいて運営チームで確認している
現象や不具合についてご報告いたします。

「TERA」の各種コンテンツをご利用の皆さまにおかれましては、
こちらの内容をご確認いただきますようお願いいたします。

▼クライアントダウンロードが正常におこなえない場合は、こちらをご覧ください
>>【トラブルシューティング】クライアントダウンロードが正常におこなえないお客さまへ

▼インストール後、ゲーム起動が正常におこなえない場合はこちらをご覧ください
>>ゲーム起動時に強制終了が発生する問題について

▼ご注意点については、以下の項目をご覧ください
 ■キャラクターの削除について
 ■ゲームパッドのご使用に関するご注意
 ■キャラクター作成情報のWEBサイトへの反映について
 ■ゲーム内とメンバーズサイトで初期アイテムの表示が異なることについて

▼修正済みの項目については、以下の項目をご覧ください
 ■一部モンスターおよび、NPC・クエストアイテムが出現しない状況について
 ■クエスト「妖精たちの事情」の説明の誤表記
 ■ゲームパッド使用時のマウスカーソルの挙動について
 ■チャットの遮断に関するご注意
 ■GoogleIMEご使用時の強制終了について

▼確認中の不具合については、以下の項目をご覧ください
 ■レコード【初の上級(各クラス)】が未達成でもチェックされる不具合
 ■一部NPCのボイス不具合
 ■インスタンスダンジョンのクエストが正常に完了されない不具合
 ■クエスト「素晴らしい褒美」のムービー終了後、キャラクターが落下する不具合
 ■アイテム抽出中に攻撃を受けると、操作不可になる不具合
 ■クエスト「無謀な挑戦」にてクエストが完了されない不具合
 ■クエスト「妖精たちの事情」にてクエストが完了されない不具合
 ■アイテムの抽出時の表示について
 ■一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することについて


▼ご注意点
■キャラクターの削除について

削除したいキャラクターがLv5以上の場合は削除待機時間が7日必要となっており、
削除ボタンをクリックしてから7日後に該当のキャラクターが削除されます。

ゲームシステム上、運営チームにキャラクター削除のご要望をいただきましても
個別の対応がおこなえませんので、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。
なお、キャラクターのレベルがLv5未満の場合は直ちに削除されます。


■ゲームパッドのご使用に関するご注意
 ゲームパッドで「TERA」をプレイいただくことは可能ですが、
 現時点で、正式にサポートをおこなっておりません。
 このため、万全な動作の保証や具体的な操作設定/操作方法の
 ご案内はいたしかねますことを、どうぞご了承ください。

 ゲームパッドにつきましては、お客さまのご判断のもとで
 ご利用くださいますようお願い申し上げます。


■キャラクター作成情報のWEBサイトへの反映について
 キャラクター作成後、キャラクター情報が各種WEBサイトに反映されるまでには
 最大で10分前後の時間がかかります。
 また、MYTERAページ内キャラクター情報にステータス情報の値が自動的に入力されますが、
 作成したキャラクターがゲーム内に一度もログインしていない場合、全て「0」で表示されます。
 こちらは、作成されたキャラクターの初回ログイン後に数値が反映されます。


■ゲーム内とメンバーズサイトで初期アイテムの表示が異なることについて
 キャラクター作成時に所持している初期アイテムを「所持品/販売」の項目で確認すると
 「自動販売」、「自動購入」、「購買代行」の部分が
 ゲーム内では可能と表示されているアイテムでも、
 メンバーズサイトでは常に不可と表示されています。


▼修正を行なった不具合
【修正済み】
■一部モンスターおよび、NPC・クエストアイテムが出現しない状況について
・不具合詳細
 一部のモンスターおよび、NPC、クエストアイテムが出現しない状況を修正いたしました。


【修正済み】
■クエスト「妖精たちの事情」の説明の誤表記
・不具合詳細
 クエスト「妖精たちの事情」において、クエスト日誌の説明で「HP3以下」と誤表記されている問題を修正いたしました。


【修正済み】
■ゲームパッド使用時のマウスカーソルの挙動について
 一部ゲームパッドを使用している場合、起動後にマウスカーソルが自動で左右に流れる不具合を修正いたしました。


【修正済み】
■チャットの遮断に関するご注意
 チャットウィンドウのキャラクター名から「遮断」をおこなう際に、
 別のキャラクターの「詳細確認ウィンドウ」を表示させている場合、
 チャットウィンドウから選択したキャラクターではなく、「詳細確認ウィンドウ」を表示させているキャラクターが
 「遮断」リストに登録されてしまう問題を修正いたしました。


【修正済み】
■GoogleIMEご使用時の強制終了について
 「GoogleIME」をご使用の場合、キャラクター作成時に文字変換をおこなっていると
 クライアントが強制終了する場合がある不具合を修正いたしました。


▼その他、プレイ中の不具合
■レコード【初の上級(各クラス)】が未達成でもチェックされる不具合

・不具合詳細
 レコード【初の上級(各クラス)】はサーバーで最初にLv30なった各クラスのキャラクターのみが
 達成したことになるレコードですが、
 Lv30になったすべてのキャラクターのレコードにチェックが入ってしまう不具合を確認しております。
 なお、未達成の場合はレコードにチェックが入りますが、称号は使えない状態となります。

 こちらの不具合は現在修正の準備を行っております。


■一部NPCのボイス不具合

・不具合詳細
 一部のNPCにおいて、ボイスの性別が異なる不具合を確認しております。
 現在修正の準備をおこなっております。


■インスタンスダンジョンのクエストが正常に完了されない不具合

・不具合詳細
 クエスト「無謀な挑戦」や「邪教徒の陰謀」などのインスタンスダンジョンに入場するクエストにおいて、
 クエストをクリアしているメンバーが先行して、ダンジョンに入場した場合などに
 クエストがクリアしている状態のマップに入場してしまい、クエストをクリアして
 いないメンバーが、クエストを進行できない状態になることを確認しております。

・不具合回避方法
 パーティーリーダーメニューにて、ダンジョンの初期化を行ってください。

 上記の手順で解決しない場合には、以下の方法をお試しください。

 (1)クエストをクリアしている、または進行状態の異なるメンバーを
  パーティからいったん外してください。
  ※ログアウト中のメンバーでも進行状態が異なる場合
  正常にクエストを進行いただけない場合がございます。
 (2)パーティをもう1度結成します。
 (3)クエストをクリアしていないメンバーが、先にダンジョンへ入ります。
 (4)次に、クエストをクリアしているメンバーが、ダンジョンへ入ります。

 上記をお試しいただいた上で、問題を解決いただけない場合には
 お手数ですが、お問い合わせフォームよりご報告ください。


■クエスト「素晴らしい褒美」のムービー終了後、キャラクターが落下する不具合

・不具合詳細
 クエスト「素晴らしい褒美」クリア時のムービー終了後、
 キャラクターがヴェリカの地面の下に落下する現象が発生する場合があることを確認しております。

・不具合回避方法
 メニューのシステムよりエスケープをご利用いただくことで正常なエリアへ移動することができます。


■アイテム抽出中に攻撃を受けると、操作不可になる不具合

・不具合詳細
 アイテムの抽出中に、攻撃を受けるとUIモードを解除できなくなる。

・不具合回避方法
 一度キャラクター選択画面まで戻る事で解消する事ができます。
 ※キャラクター選択画面に戻れない状態の場合は、
  一度ゲームを再起動してくださいますようお願いいたします。


■クエスト「無謀な挑戦」にてクエストが完了されない不具合

・不具合詳細
 クエストをクリアしているメンバーが先行して、ダンジョンに入場した場合などに
 クエストがクリアしている状態のマップに入場してしまい、クエストをクリアして
 いないメンバーが、クエストを進行できない状態であることを確認しております。

・不具合回避方法
 パーティーリーダーメニューにて、ダンジョンの初期化を行ってください。

 上記の手順で解決しない場合には、以下の方法をお試しください。

 (1)クエストをクリアしている、または進行状態の異なるメンバーを
  パーティからいったん外してください。
  ※ログアウト中のメンバーでも進行状態が異なる場合
  正常にクエストを進行いただけない場合がございます。
 (2)パーティをもう1度結成します。
 (3)クエストをクリアしていないメンバーが、先にダンジョンへ入ります。
 (4)次に、クエストをクリアしているメンバーが、ダンジョンへ入ります。

 上記をお試しいただいた上で、問題を解決いただけない場合には
 お手数ですが、お問い合わせフォームよりご報告ください。


■クエスト「妖精たちの事情」にてクエストが完了されない不具合

・不具合詳細
 クエスト進行中に別のプレイヤーがNPC「セラピー」に会話や攻撃を行なう等の行動を行なった場合、
 正常にクエストクリアできない場合があることを確認しております。

・不具合回避方法
 一度キャラクター選択画面まで戻り再度ログインする事で、
 クエストを正常に進行できる事を確認しておりますので、
 上記不具合が発生した場合は、一度キャラクター選択画面までお戻りください。


■アイテムの抽出時の表示について

・不具合詳細
 「製作/抽出」よりアイテムの抽出時に、表示される抽出アイテムの名称が
 抽出を行ったアイテム名ではなく、{Item}と表示される。
 ※抽出には問題はございません。

 こちらにつきましては、現在修正準備中となります。
 ご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、
 修正完了まで、しばらくお待ちください。


■一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することについて
 現在、キャラクター名、ギルド名およびギルド階級名を作成する際、
 一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することを確認しております。
 こちらにつきましては、現在修正中となります。
 修正完了まで、しばらくお待ちください。
 ご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


【ゲームに関するご質問やお問い合わせについて】
ゲームに関する「よくあるご質問」については、サポートページFAQでご案内しております。
FAQをご確認いただいた上でご不明な点や、不具合が解消しない場合などがございましたら
下記の不具合報告よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

>>FAQはこちら

>>不具合の報告はこちら
※ハンゲームにログインしている必要があります。注意事項をよくご確認の上、ご報告をお願いいたします。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月18日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-16 09:47 | teraRMTest

【一部修正】一部モンスターおよび、NPC・クエストアイテムが出現しない状況について

【8月18日更新】
一部不具合の修正を完了しましたのでご報告いたします。

【修正済み】■サーバ、チャンネルによって出現しない場合があるNPC
・ボルン・ダルク「ミステリウム研究員」
・ベルバ・ルケ


【修正済み】■サーバ、チャンネルによって出現しない場合があるモンスター
・[族長]バウバー
・[族長]ガルガ
・[大族長]ムン
・[ケンタウルス]リカン


引き続き、以下の不具合および注意点についてご不便をおかけいたしますが、
修正までお待ちいただけますようお願い申し上げます。



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在ゲーム内で、一部クエストアイテムが出現しない状況および
一部モンスターが目視しづらい状況を確認しております。

■サーバ、チャンネルによって出現しない場合がある事を確認しているクエストアイテム【8月15日追記】
・クエスト名「不本意な任務」   :討伐隊の補給品
・クエスト名「今夜はご馳走!」 :黄金ヒユ草
・クエスト名「シルバーの指令」 :落し物
・クエスト名「骨董品を回収せよ」:略奪された骨董品
・クエスト名「仲間の弔い」    :犠牲者の遺骨
・クエスト名「ロジャーのために」:蔦の花

■目視しづらいモンスターについて
・[黒足爪]アカラック
付近の崖など、見通しの利かない場所で移動不能となっている場合がございます。
また、取り巻きのモンスターが残っていることでアカラックの出現場所が変化することがあります。
アカラックおよび取り巻きのモンスターが見通しの利かない場所に存在しないかを
ご確認いただけますよう、お願いいたします。

・その他のクエスト対象モンスター
アカラックと同様に本来の出現場所から離れた場所に存在する場合がございます。
範囲を広げて対象のモンスターや取り巻きのモンスターをお探しいただき、
取り巻きのモンスターのみ残っている場合には討伐いただくことで
解消する場合がありますので、ご協力をお願い申し上げます。

また、チャンネルを移動することで出現する場合がございますので
こちらもあわせてお試しいただければと存じます。


皆さまにご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、
現在、原因の調査をおこなっておりますので、お待ちいただけますようお願いいたします。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月9日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-16 09:43 | teraRMTest

【重要】利用規約・運営ポリシー改定のお知らせ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日、8月18日(木)のTERA正式サービス開始に伴いオープンベータテスト用の
利用規約/運営ポリシーを正式サービス用の内容へ一部改定し、
本サイト内に掲載いたしましたことをお知らせいたします。

利用規約およびポリシーの改定につきましては、本サイト上に掲載時点より有効となります。

利用規約、運営ポリシーの改定はTERAをプレイいただくお客さま全てに適用される
重要な内容となりますので、必ず改定後の利用規約と運営ポリシーをご確認ください。

>>『TERA』利用規約については こちら をご確認ください。
>>『TERA』運営ポリシーについては こちら をご確認ください。

以下、主な改定内容につきましてご案内させていただきます。



『TERA』利用規約の主な改定内容について
------------------------------------------------------------
【主な改定箇所】
1.利用規約について

(2)に有料サービス利用登録について追記いたしました。
ハンコインの購入やハンゲーム内での利用料のお支払いなど、
初めて有料コンテンツをご利用される際に必要となるご登録についての記述です。

(8)について、オープンベータテスト用の規約内容を正式サービスにあわせた記述としました。

2.本サービスについて
(7)について、オープンベータテスト用の規約内容を正式サービスにあわせた記述としました。
(8)(9)(10)(11)(12)(14)について、オープンベータテスト時のみの規約内容になりますので削除いたしました。

3.本サービスの利用料金について
(1)について、オープンベータテスト用の規約内容を正式サービスにあわせた記述としました。

4.利用者の責任
(6)を追加いたしました。

8.中断・障害等の対応について
(3)を追加いたしました。

9.本サービス利用の終了・停止、違反行為者に対する措置等
(6)について、オープンベータテスト時のみの規約内容になりますので削除いたしました。

※その他、項目追加による各項の番号変更および、表記の変更等の修正を行っております。


追加、記述の変更を行った主な項目について、以下に転載させていただきます。

------------------------------------------------------------
1.利用規約について
(2)本サービスをご利用いただくには、事前にハンゲームのサービス利用規約に同意の上、ハンゲームの利用登録を行っていただく必要があります。また、本サービス内の利用料金支払い等の有料サービスをご利用いただくには、これに加えて有料サービスの利用登録を行っていただく必要があります。

(8)「利用券」とは、利用者が、ハンコイン、ハンコイン商品券、もしくは当社が指定する一定の支払方法によって取得する、または当社が発行する本サービスの利用料金について一定期間無料もしくは割引となる権利が付与されたシリアルコードを本サイトにおいて入力して取得する、本サービスの利用料金支払いに使用する電子情報を指します。

2.本サービスについて
(7)当社は、利用者が利用する機器のスペックに合うサービスコンテンツの提供のためおよび公正かつ安定したサービス運用やアンケートの実施、各種推奨製品の紹介など、本サービスの分析によるサービス円滑化を目的として利用者が使用しているハードウェアのスペック情報を取得することができます。

3.本サービスの利用料金について
(1)本サービスは有料にて提供を行うサービスであり、本サービスの利用登録を行った自分の利用者IDで保有する利用券を使用して本サービスを利用するものとします。また、利用者は、本サービス内の有料サービスについて、本サービスの利用登録を行った自分の利用者IDで保有するハンコインやハンコイン商品券(以下「ハンコイン等」といいます)または当社が指定する一定の支払方法やシリアルコードの使用にて、有料コンテンツとして当社が指定する本サービス内のゲームアイテム等の使用権を購入して有料サービスを利用するものとします。

4.利用者の責任
(6)利用者は、本サービスにかかわる不具合やその他の問題を見つけた場合、これを直ちに当社所定の方法に従い、当社へ報告するものとします。またこれらの情報を、当社以外の第三者に一切公開してはなりません。

8.中断・障害等の対応について
(3)本サービスに関連して、当社の責めに帰すべき事由により利用者に不利益および損害が生じたことを、当社が合理的に判断でき、利用者に対してその補償を行う場合には、当該不利益および損害が生じた日から起算してそれ以前の1ヶ月間に利用者が実際に支払い済みの本サービスの利用料金を上限として、かつ現実に生じた通常かつ直接の損害(逸失利益、間接損害、特別損害は含まれません)に限り、当該補償を行います。ただし、当該不利益および損害が当社の故意または重過失に起因する場合にはこの限りではありません。



『TERA』運営ポリシーの主な改定内容について
------------------------------------------------------------
2.『TERA』オープンベータテストについて
オープンベータテスト時のみのポリシー内容になりますので全項目削除いたしました。

2.運営チームについて
(2)(7)を追加いたしました。

3.お客様の義務
項目自体の追加および(1)を追加いたしました。

4.禁止事項
(5)4.を追加いたしました。

※その他、利用規約の改定に伴い、各項内の条文で利用規約の番号を明示している部分について、
改定にあわせて番号を正しい指定表記へ変更しております。

以下、追加項目の抜粋となります。

------------------------------------------------------------
2.運営チームについて
(2)GMの運営上の活動について
[キャラクター移動について]
GMは利用者へのサポート、ゲーム進行上著しく影響を及ぼす内容、不正行為に対する調査や措置など運営上必要と判断される場合に限り、ゲーム内で利用者のキャラクターを任意に移動することができます。このキャラクターの移動は、利用者に告知なく行われる場合があります。
≪移動を行う主な内容≫
・キャラクターが地形などにはまり移動ができない状態(スタック)と判断される場合。
・キャラクターが長時間、ノンプレイヤーキャラクター(以下「NPC」)との会話や通行の著しい妨げとなる位置にいる場合。
・PKなどゲームシステムが元々備える行動によらない方法で、持続的に他利用者のゲーム進行を妨害し、且つGMからの警告を無視する場合。
・ご使用環境の要因などにより、特定地域でのログインが行えない場合。
・不正行為に対する調査または措置を行う場合。
・その他、運営上GMが必要と判断した場合。
[モンスターNPCの異常動作への対応]
ゲーム内のモンスターNPCに非正常的な動作が発生し、本来進入/出現しないエリアにいる等ゲーム進行に著しく影響を及ぼす事が考えられる場合、運営チームによる対応にて改善が見込まれる際に限り、GMは関連モンスターNPCを取り除くことがあります。
[キャラクター及びアイテムデータへの対応]
GMはゲーム進行や運営上必要と判断される場合に限り、ゲーム内のキャラクター及びアイテムデータを修正/変更/削除することができます。

(7)本サービスの運営チームによるサポートは原則として日本語でのみのサポートとします。日本語以外の言語によるお問い合わせ等につきましては、返信や対応を行えない場合があります。

3.お客様の義務
(1)利用者はプレイ状況または利用環境の如何に関わらず、GMからの確認に応答し、要請に従っていただかなくてはいけません。

4.禁止事項
(5)キャラクター名称について
4.TERAのシステム上において正常に表示する事が不可能な(不可視・文字化け等)文字列を含む名称


今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月18日
【TERA】運営チーム
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by teraRMT | 2011-09-15 12:09 | teraRMTest