<   2011年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

【復旧】TERALEADERページ表示異常について

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日、TERALEADERページにて、一時的にではございますが
TERALEADERに選抜されていない方がTERALEADERSLISTに表示されておりました。

復旧作業は完了しておりますが、一時的に誤った情報が
表示されましたことをお詫び申し上げます。

>>TERALEADERページはこちらになります<<

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年2月25日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-31 16:23 | teraRMTest

攻略ガイドに「ひと言豆知識」を掲載いたしました

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

メンバーズサイト内の攻略ガイドページに、
「ひと言豆知識!」の【初級編】、【中級編】の2本を掲載いたしました。

「ボリュームのある攻略情報を全て読む時間は無い…。
               でも攻略ポイントを押さえておきたい!」

「ゲームをプレイしていて行き詰ってしまった!」

是非そんな時は「ひと言豆知識」をご覧いただければ幸いです。

>>「ひと言豆知識」が掲載されている攻略ガイドはこちら

また、じっくりと読むタイプのレベル帯別の攻略情報なども
攻略ガイドには掲載中ですのでお時間がありましたら是非そちらもご確認ください。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月18日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-31 16:19 | teraRMTest

お客さま配信番組への運営チームの出演について

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在、数名のお客さまより、TERA日本運営プロデューサー潮田宛に、
動画配信サイトにてお客さまが運営・配信されているラジオ番組への
出演依頼を頂戴しております。

運営チームといたしましては、非常に有難いお申し出と感じており、
本日2月18日(金)20時より放送予定のラジオ番組に
潮田プロデューサーが音声インタビューの形式で
出演させていただくことを決定いたしました。
ぜひ、ご視聴をいただけましたら幸いです。

>>出演予定番組『てらじおっ!』はコチラ<<

なお、引き続き3月、4月に各1回ずつ、試みとして
お客さま番組への出演依頼をお受けしたいと考えております。
つきましては、運営チームメンバーの出演をご希望のお客さまは、
今回の出演時にも適用させていただきました
以下の募集要領および規約、注意事項をよくお読みいただき、
こちらのお問い合わせフォームよりご依頼いただきますよう、お願いいたします。
ご依頼件数や内容によっては、出演が難しいケースもございますが、
ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

※お問い合わせフォームへは、ハンゲームにログインした上でアクセスしてください。
※[サービスに関するお問い合わせ]を選択し、個人情報取り扱いの説明に
 ご同意いただいた上で、お問い合わせをお願いいたします。
※[お問い合わせ内容]:ゲームについて、[トラブル発生場所]:ロールプレイングよりTERAをご選択ください。
 発生時間帯等、本件に不要な項目については厳密な記入でなくても結構です。




【募集要領】
・対象時刻【平日の19:00~21:00】の間での募集とさせていただきます。
 出演時間は【10分~20分】となります。
・運営チームが使用するツールは「Skype」で、音声での出演となります。


【運営チームが生放送に出演する際の規約】
・生放送出演時、TERAの運営チームや当社を誹謗中傷するような発言や
 その他運営の妨げとなるような行為を行った場合、
 出演を中止もしくは終了する場合があります。

・生放送中に発生した問題は、運営チームでは責任を負うことができません。

・最低1回の放送実績があることを前提とさせていただきます。
 運営チームが過去の放送内容を確認して選抜させていただきます。
 過去の放送内容が運営チームで確認できない場合、選考対象となりません。

・公式サイトもしくは公式ブログ、Twitter等で
 運営チームがお客さまの呼び名(呼称)を公開・発言する場合があります。

・運営チームが使用しているSkypeIDを公開しないことをお約束ください。

・出演終了後、Skypeのコンタクトは削除させていただきます。

・日本の公式サイト等で発表していない内容についてはお伝えすることができません。
 また、ゲームの細かい内容や仕様の質問に関しましてはお答えすることができません。
・生放送開始30分前ごろにご連絡できるかどうか確認させていただきます。

・営利目的とした放送は禁止しております。
 上記行為が判明した場合、「TERALEADER」の権限を
 剥奪させていただく場合があります。

・生放送出演時は、基本的に運営チームが1名出演させていただきます。
 指名は行う事ができません。

・当該放送内容については、当社が、当社サービス運営の目的で
 当社が運営するサイト等で利用する場合がございます。

・HGIDの名前でお呼びすることは、迷惑行為に発展する可能性があるため
 原則として控えさせていただきます。

・他のお客さまについてのコメントは控えさせていただきます。

・応募状況やお客さまからの返信状況によっては、
 出演しない(できない)場合がございます。


【注意事項】

■運営チームになりすます行為について
運営チームは、下記メールアドレス以外からお客さまにご連絡することはございません。
下記メールアドレス以外から連絡があった場合、なりすましの可能性がありますので
個人情報含む内容を公開しないよう、ご注意ください。

<運営チームがご連絡させていただくメールアドレス>
ハンゲームサポート[noreply@hangame.co.jp]

■個人情報の取り扱いについて
いただきました個人情報は、生放送出演に関わる
ご本人様確認、必要時の連絡のためにのみ利用いたします。
その他個人情報の取り扱いについては、個人情報保護方針/個人情報の取り扱い
(http://announce.hangame.co.jp/hgj/notice/privacypolicy.htm)に従い
管理いたします。


【お寄せいただきたい情報】

----------------------------ここから-------------------------------
<生放送への運営チーム出演依頼>

・規約および注意事項に同意いただけますでしょうか(はい/いいえ)
 ※放送を主管される方だけでなく、番組に出演される全ての方に
  ご同意いただいた上でのご依頼を前提とさせていただきます。

・氏名:
・緊急連絡時の電話番号:
・TwitterID:
・SkypeID:

・HGID以外での放送時のお客さまの呼称:
・放送希望日:
・放送時間(何時~何時):
・出演希望時間:
・放送する場所(URLの記載):
・運営チームと話したい内容を具体的に:
----------------------------ここまで-------------------------------

上記情報をもとに、運営チームにてスケジュールを調整してまいります。

規定が細部に渡り、確認のお手数をおかけいたしますが、
適切かつ円滑な運営のため、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


2011年2月18日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-31 10:35 | teraRMTest

【復旧】お問い合わせフォームの障害について

【8月18日13:05更新】
お問い合わせフォームの障害が解消いたしましたのでご報告いたします。

■障害発生期間
2011年8月18日(木)10:45~12:45

■メンテナンス期間
2011年8月18日(木)12:15~13:00

なお、障害発生中に送信いただいたお問い合わせについては
正常に受信していることを確認しております。

お客さまにご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

2011年8月18日
【TERA】運営チーム



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在、ハンゲームタイトル全般で、お問い合わせフォームに障害が発生しております。
このため、一時的にお問い合わせフォームを閉鎖させていただいております。

なお、8月18日(木)10:45頃~お問い合わせフォーム閉鎖までの間にいただいたお問い合わせが
正常に運営チームへ送信されていない可能性がございます。

お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
修正対応に進捗があり次第、改めてご案内させていただきますので
復旧までお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

2011年8月18日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-31 10:32 | teraRMTest

「第1回TERADAY」参加募集開始のお知らせ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

来る2011年2月26日(土)、弊社(NHNJapan)社屋内にて
「第1回TERADAY」を開催いたします。
本日2月10日より参加者の募集を開始いたします。
※第1回のご参加はTERALEADERの方限定となります。


「TERADAY」とは?
お客さまを対象とした、日本版「TERA」のプレイ体験会です。
詳細につきましては、TERADAY特設ページをご覧ください。

「TERADAY」に参加するには?
第1回TERADAYは、TERALEADERの方のみ参加のご応募をいただけます。
詳細につきましては、TERADAY特設ページの募集要項をご覧ください。
※注意事項を必ずお読みくださいますようお願いいたします。
※応募多数の場合は抽選の後、50名様までのご参加となります。

>>第1回TERADAYの詳細はこちら<<

今回はTERALEADERの方限定となりますが、今後の開催では
一般公募も含めて予定をしております。

皆さまのご応募をお待ちしております。

2011年2月10日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-30 15:16 | teraRMTest

【更新2】シリアルコード入力時の注意点について

【8月19日11:25更新】
「ダブル購入特典アイテム」の受け取りについて追記いたしました。

【8月18日14:45更新】
注意事項を追記いたしました。



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

各種シリアルコードをご入力いただく際の注意点についてお知らせいたします。

■「ダブル購入特典アイテム」の受け取りについて【8月19日追記】
■プレミアムパッケージご購入特典「お友達紹介券」について
■「存在しないシリアルコード」とエラーが出る場合
■「最大保有日数が180日を越える」とエラーが出る場合
■シリアルコードを入力するアカウントを間違えてしまった場合
■シリアルコードを紛失してしまった場合
■その他、ご質問について


■「ダブル購入特典アイテム」の受け取りについて【8月19日追記】
「ダブル購入特典アイテム」は、以下の2つの販売物に付属されている
「ダブル購入特典コード」を両方入力する事で獲得する事ができます。

◆「ダブル購入特典コード」が付属されている販売物
・TERAプレミアムパッケージ(定価6980円)
・TERAスターティングガイド(定価1575円)
※上記販売物以外には「ダブル購入特典コード」は付属されていません。
※「ダブル購入特典コード」を片方のみ入力した場合、特典アイテムは獲得できません。



■プレミアムパッケージご購入特典「お友達紹介券」について
「お友達紹介券」に記載されているシリアルコードは、
ご紹介いただいたお友達側で入力いただく必要がございます。

◇Step①
「特典アイテムシリアルコード」に記載されている
[PP01~]で始まるシリアルコードをご購入者様が入力
 ※この時点で、通常の特典アイテム獲得と「お友達紹介」の条件が整います。

◇Step②
"友達に渡そう!"「お友達紹介券」に記載された
[PP02~]で始まるシリアルコードをご購入者様よりお友達の方へお伝えいただく

◇Step③
紹介いただいたお客さまが、[PP02~]で始まるシリアルコードを入力

なお、プレミアムパッケージ特典アイテムコード(PP01~)を入力する前に
お友達紹介券シリアルコード(PP02~)を入力してしまうと、
入力された方がお友達側と判定されてしまうため、そのアカウントでは
同じパッケージに封入されていたPP01~のシリアルコードが入力できなくなります。
また、お友達用特典アイテムも配布されませんのでご注意ください。

既にご自分でお友達紹介券シリアルコード(PP02~)を入力してしまわれた場合には、
メンバーズサイトのお問い合わせフォームにて
[その他・サービスに関するお問い合わせ]をお選びいただき、
[内容詳細]に以下内容を記載してお問い合わせください。
PP01~のシリアルコードをご利用可能となるよう、シリアルコード入力情報をリセットさせていただきます。
※対応には数日間、お時間をいただく場合がございます。
※既にお友達紹介特典アイテムが配布されている場合には、対応の対象外とさせていただきます。

◇記載事項
・ハンゲームID
・[PP02~]で始まるお友達紹介券シリアルコード
※お問い合わせの際は、ハンゲームIDのご登録メールアドレスを
 誤りなく記載いただきますよう、お願いいたします。

◇対象のお客さま
2011年8月18日(木)10:00~23:59の間にお友達紹介券シリアルコードを入力された方
※既にお友達紹介特典アイテムが配布されている場合には、対応の対象外とさせていただきます。

◇お問い合わせ受付期間
2011年8月31日(水)23:59まで



■「存在しないシリアルコード」とエラーが出る場合
ご入力の際に、[I]と[1]、[O]と[0]など類似した文字列を
誤って入力されていないかご確認ください。
確認いただいても解消しない場合には、大変お手数ですが、
メンバーズサイトのお問い合わせフォームにて
[その他・サービスに関するお問い合わせ]をお選びいただき、
[内容詳細]に以下内容を記載してお問い合わせください。

◇記載事項
・ハンゲームID
・[PP05~]で始まる利用券シリアルコード



■「最大保有日数が180日を越える」とエラーが出る場合
利用券は180日を越えて蓄積ができないため、それ以降のご利用については
利用残り日数が90日以下になってからご入力をお願いいたします。



■シリアルコードを入力するアカウントを間違えてしまった場合

大変恐れ入りますが、シリアルコード使用後の変更や取り消しはおこなえません。
アカウントを十分にご確認の上、ご入力をお願いいたします。



■シリアルコードを紛失してしまった場合
大変恐れ入りますが、紛失時の補償等はおこなえませんので、
紛失されないよう十分にご注意ください。



■その他、ご質問について
・通常の利用券と、シリアルコードの利用券は併用できますか?
 ⇒併用可能です。ただし、合計が180日を超えると使用できません。
  ご利用の利用券シリアルコード日数と現在の残り日数の合計が
  180日を超えないか、ご確認をお願いいたします。



以上の点についてご注意ください。
今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。


2011年8月18日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-30 15:12 | teraRMTest

第3回TERALEADER当選発表!

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

第3回「TERALEADER」への多数のご応募、誠にありがとうございました。
本日、運営チームにて第3回TERALEADERの選抜を完了し、
対象のお客さまへ当選メールを順次配信させていただいております。

当選されたお客さま
TERALEADERページ右上にあります「登録情報の編集」から
TERALEADERへの本登録をお願いいたします。
なお、TERALEADER選抜者のみアクセスすることが可能なページとなっておりますので、
ハンゲームへログインした状態でのアクセスをお願いいたします。

>>TERALEADERページはコチラ<<

今回は残念ながら当選されなかったお客さま
本日より、第4回TERALEADERの募集を開始しております。
第3回までに応募されていて、Twitterや個人ブログの内容等を更新されている方は、
応募理由にその旨をご記入ください。
更新があった方につきましては、再度選考対象とさせていただきます。

ブログURLやコメントなどの登録情報を変更する場合は、
「TERALEADERへ応募する」のボタンから行えます。


今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年2月8日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-30 12:16 | teraRMTest

正式サービス開始のお知らせ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日8月18日(木)10:00より正式サービスを開始させていただきました。



■正式サービス開始に伴うご注意
正式サービス開始後は、TERA公認ネットカフェから接続するアカウント、
または各種利用権をご購入いただいたアカウントに限りゲームをご利用いただけます。
※ただし初めてTERAの利用規約に同意していただいたお客さまに限り、
 「1日無料体験利用券」をプレゼントさせていただきます。
 利用規約同意直後に利用券が自動的に付与されるためすぐにゲームのプレイが可能です。
 また、プレイ可能な時間は利用規約同意後より24時間となります。
※ゲームをプレイするためにゲームクライアントをダウンロードする必要があります。
 ゲームクライアントのダウンロードについてはこちらをご確認ください。

■プレイいただける範囲
オープンベータテストで使用されていたキャラクターデータを引き継ぎ、レベル58までの上限範囲内で、
7つの種族、8つの職業すべてが選択可能となっております。
また、オープンベータテストでプレイいただいた「ポポリア領」「東部領」などの「アルン大陸」の他に、
新エリア「シャラ大陸」や新規インスタンスダンジョンが攻略可能となりました。
>>正式サービスでプレイ可能な範囲の詳細はこちら

■正式サービス開始に伴う重要なお知らせ
本日、8月18日から開始のイベントや、新決済方法等
重要なお知らせを掲載してありますので是非ご覧ください。

▼ニュース
>>【重要】利用規約・運営ポリシー改定のお知らせ
>>TERAプレイ利用券決済プラン追加のお知らせ
>>確認されている不具合・現象・ご注意

▼イベント
>>ヴァルキオン連合新兵支援イベント開始のお知らせ
>>ワンタイムパスワード推奨キャンペーン第2弾実施中!
>>WebMoneyカードキャンペーン実施のお知らせ
>>TERA公認ネットカフェダブルキャンペーン実施のお知らせ
>>快活CLUBでアイテムゲットキャンペーン実施のお知らせ
>>あなたの素敵なキャラクターコンテスト受賞作品発表

▼アップデート
>>正式サービス開始時に伴うアップデートのお知らせ

■注意事項
【TERA】では、毎週定期メンテナンスを実施する予定でございます。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができませんのでご注意ください。

  定期メンテナンス実施日:毎週水曜日 07:00~10:00(予定)
※上記の時間内はゲームをプレイすることができません。
※上記時間以外にも緊急メンテナンスを行う場合がございます。



■ゲームクライアントのダウンロード方法
公式サイトのゲームスタートボタンから利用規約をご確認いただき、
内容についてご同意の上、ゲームクライアントをダウンロードしてください。
>>クライアントダウンロードはこちら

▼クライアントダウンロードが正常におこなえない場合は、こちらをご覧ください
>>【トラブルシューティング】クライアントダウンロードが正常におこなえないお客さまへ

▼インストール後、ゲーム起動が正常におこなえない場合はこちらをご覧ください
>>ゲーム起動時に強制終了が発生する問題について

▼その他、プレイ中に不具合でお困りの場合はこちらをご覧ください
>>現在確認されている不具合について

▼ゲームやサービス内容でご不明の点についてはこちらをご覧ください
>>サポートページFAQはこちら

▼TERAの攻略情報についてはこちらをご覧ください
>>攻略ガイドはこちら



運営チーム一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年8月18日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-30 12:12 | teraRMTest

「TERALEADER」の活動について

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

「TERALEADER」の皆さまに今後お願いしたい活動について、
改めて運営チームよりお伝えいたします。



■「TERALEADER」にお願いしたいこと
1.TERAをとことん楽しんでいただくこと
2.TERAを運営チームと一緒に盛り上げていただくこと



1.TERAをとことん楽しんでいただくために
ファン同士で盛り上がろう!
運営チームも精いっぱいTERAを盛り上げますので、その中で
たくさんのお客さまとコミュニケーションをとっていただき、
まずは一緒に盛り上がってみましょう!
NAVERcafe、Twitterなどのツールも活用していきたいですね。

数々の特典をご用意!
「TERALEADER」の皆さまには、現在のところ
以下の特典を予定しております。
 ◇TERALEADER'sBOOK(150mm×205mm)の配布
 ◇ポポリブランケット(950mm×950mm、フード付)の配布
 ◇TERAデスクパッド(マウスパッドより少し大きめ)の配布
 ◇NHN社内でのプレイ体験会(抽選)ご参加権
 ◇クローズドベータテスト優先プレイ権
 ◇キャラクター名の優先決定権
各内容の詳細は、追ってご案内させていただきますので
お楽しみにどうぞ!

特ダネ情報をお届け!
2011年以降、「TERALEADER」の皆さまへ直接、
もしくは各種ゲームメディアを通じて
TERAの特ダネ情報を配信していく予定です。
どうぞご期待ください。


2.TERAを盛り上げていただくために

TERALEADERの皆さまには、以下のような活動をお願いしたいですが、
当然、できる範囲の活動で構いません。
それぞれ得意な分野でご活躍いただければ幸いです。

とにかく多くの人にTERAを伝えよう!
NAVER、Twitter、ブログ、その他コミュニケーションツールを用いて
運営チームからの情報/日本以外のサービスの情報など、
TERAに関する情報をより多くの方に発信してください。

 ※現在運営チームから最もお願いしたい内容は
  この「広める」という活動になります。よろしくお願いいたします。

TERAに関するコンテンツを作成しよう!
WIKIなど、情報を集約するコンテンツの制作・編集、
画像や動画の制作・編集、ブログや文章による創作など、
クリエイティブな活動が得意な方は、ぜひご協力ください!
※TERA関連コンテンツの加工、改変、編集はご自由におこなっていただけますが、
 二次的著作物も含め、全ての映像・画像等の著作権はBlueholestudioに帰属します。
 また、TERA、権利者、運営会社(NHNJapan株式会社)の評判又は信用を
 低下させるようなご利用はお控えくださいますよう、お願いいたします。


TERAのコミュニティに参加しよう!
ハンゲーム、NAVERcafe、その他外部コミュニティを問わず、
TERA関連のコミュニティに参加、あるいは自ら構築・運営し、
多くの方とコミュニケーションを取るのが得意な方は、ぜひご協力ください。

TERAファン同士で楽しもう!
TERAやそのコミュニティに関連したイベントの企画・開催、
アンケートの実施やコミュニティの盛り上げなど、
エンターテイメントが得意な方は、ぜひご協力ください。

他プレイヤーをサポートしよう!
初心者の方がTERAのコミュニティに来られた際のフォローや
運営チームとTERAプレイヤーの意思疎通の補助など、
人助け・サポートが得意な方は、ぜひご協力ください。
サービス開始後にはゲーム内でも同じようなご活躍をいただければ幸いです。


なお、これらの活動の一助となるものとして、
今後、TERALEADER専用の交流の場や、
ご意見を受け付ける場の設置も別途検討しております。
こちらにつきましては、続報をお待ちください。

また、発信できる情報が少ない!という状況については、申し訳なく感じております。
運営チームからの情報は常に「正」となるため、慎重に調整しておりますが、
2011年以降の情報配信方法について現在検討中です。
なお、2011年1月末頃を目処に「LIVESHOWTERACHANNEL」として、
生放送による情報発信も予定しております。
こちらもどうぞお楽しみに!



今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

>>NAVERcafeはコチラ
>>TERALEADERページはコチラ

2010年12月17日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-29 14:48 | teraRMTest

現在確認している不具合・現象・ご注意について

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在、メンバーズサイトやゲームにおいて運営チームで確認している
現象や不具合についてご報告いたします。

「TERA」の各種コンテンツをご利用の皆さまにおかれましては、
こちらの内容をご確認いただきますようお願いいたします。

▼クライアントダウンロードが正常におこなえない場合は、こちらをご覧ください
>>【トラブルシューティング】クライアントダウンロードが正常におこなえないお客さまへ

▼インストール後、ゲーム起動が正常におこなえない場合はこちらをご覧ください
>>ゲーム起動時に強制終了が発生する問題について

▼ご注意点については、以下の項目をご覧ください
 ■キャラクターの削除について
 ■ゲームパッドのご使用に関するご注意
 ■キャラクター作成情報のWEBサイトへの反映について
 ■ゲーム内とメンバーズサイトで初期アイテムの表示が異なることについて

▼修正済みの項目については、以下の項目をご覧ください
 ■一部モンスターおよび、NPC・クエストアイテムが出現しない状況について
 ■クエスト「妖精たちの事情」の説明の誤表記
 ■ゲームパッド使用時のマウスカーソルの挙動について
 ■チャットの遮断に関するご注意
 ■GoogleIMEご使用時の強制終了について

▼確認中の不具合については、以下の項目をご覧ください
 ■レコード【初の上級(各クラス)】が未達成でもチェックされる不具合
 ■一部NPCのボイス不具合
 ■インスタンスダンジョンのクエストが正常に完了されない不具合
 ■クエスト「素晴らしい褒美」のムービー終了後、キャラクターが落下する不具合
 ■アイテム抽出中に攻撃を受けると、操作不可になる不具合
 ■クエスト「無謀な挑戦」にてクエストが完了されない不具合
 ■クエスト「妖精たちの事情」にてクエストが完了されない不具合
 ■アイテムの抽出時の表示について
 ■一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することについて


▼ご注意点
■キャラクターの削除について

削除したいキャラクターがLv5以上の場合は削除待機時間が7日必要となっており、
削除ボタンをクリックしてから7日後に該当のキャラクターが削除されます。

ゲームシステム上、運営チームにキャラクター削除のご要望をいただきましても
個別の対応がおこなえませんので、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。
なお、キャラクターのレベルがLv5未満の場合は直ちに削除されます。


■ゲームパッドのご使用に関するご注意
 ゲームパッドで「TERA」をプレイいただくことは可能ですが、
 現時点で、正式にサポートをおこなっておりません。
 このため、万全な動作の保証や具体的な操作設定/操作方法の
 ご案内はいたしかねますことを、どうぞご了承ください。

 ゲームパッドにつきましては、お客さまのご判断のもとで
 ご利用くださいますようお願い申し上げます。


■キャラクター作成情報のWEBサイトへの反映について
 キャラクター作成後、キャラクター情報が各種WEBサイトに反映されるまでには
 最大で10分前後の時間がかかります。
 また、MYTERAページ内キャラクター情報にステータス情報の値が自動的に入力されますが、
 作成したキャラクターがゲーム内に一度もログインしていない場合、全て「0」で表示されます。
 こちらは、作成されたキャラクターの初回ログイン後に数値が反映されます。


■ゲーム内とメンバーズサイトで初期アイテムの表示が異なることについて
 キャラクター作成時に所持している初期アイテムを「所持品/販売」の項目で確認すると
 「自動販売」、「自動購入」、「購買代行」の部分が
 ゲーム内では可能と表示されているアイテムでも、
 メンバーズサイトでは常に不可と表示されています。


▼修正を行なった不具合
【修正済み】
■一部モンスターおよび、NPC・クエストアイテムが出現しない状況について
・不具合詳細
 一部のモンスターおよび、NPC、クエストアイテムが出現しない状況を修正いたしました。


【修正済み】
■クエスト「妖精たちの事情」の説明の誤表記
・不具合詳細
 クエスト「妖精たちの事情」において、クエスト日誌の説明で「HP3以下」と誤表記されている問題を修正いたしました。


【修正済み】
■ゲームパッド使用時のマウスカーソルの挙動について
 一部ゲームパッドを使用している場合、起動後にマウスカーソルが自動で左右に流れる不具合を修正いたしました。


【修正済み】
■チャットの遮断に関するご注意
 チャットウィンドウのキャラクター名から「遮断」をおこなう際に、
 別のキャラクターの「詳細確認ウィンドウ」を表示させている場合、
 チャットウィンドウから選択したキャラクターではなく、「詳細確認ウィンドウ」を表示させているキャラクターが
 「遮断」リストに登録されてしまう問題を修正いたしました。


【修正済み】
■GoogleIMEご使用時の強制終了について
 「GoogleIME」をご使用の場合、キャラクター作成時に文字変換をおこなっていると
 クライアントが強制終了する場合がある不具合を修正いたしました。


▼その他、プレイ中の不具合
■レコード【初の上級(各クラス)】が未達成でもチェックされる不具合

・不具合詳細
 レコード【初の上級(各クラス)】はサーバーで最初にLv30なった各クラスのキャラクターのみが
 達成したことになるレコードですが、
 Lv30になったすべてのキャラクターのレコードにチェックが入ってしまう不具合を確認しております。
 なお、未達成の場合はレコードにチェックが入りますが、称号は使えない状態となります。

 こちらの不具合は現在修正の準備を行っております。


■一部NPCのボイス不具合

・不具合詳細
 一部のNPCにおいて、ボイスの性別が異なる不具合を確認しております。
 現在修正の準備をおこなっております。


■インスタンスダンジョンのクエストが正常に完了されない不具合

・不具合詳細
 クエスト「無謀な挑戦」や「邪教徒の陰謀」などのインスタンスダンジョンに入場するクエストにおいて、
 クエストをクリアしているメンバーが先行して、ダンジョンに入場した場合などに
 クエストがクリアしている状態のマップに入場してしまい、クエストをクリアして
 いないメンバーが、クエストを進行できない状態になることを確認しております。

・不具合回避方法
 パーティーリーダーメニューにて、ダンジョンの初期化を行ってください。

 上記の手順で解決しない場合には、以下の方法をお試しください。

 (1)クエストをクリアしている、または進行状態の異なるメンバーを
  パーティからいったん外してください。
  ※ログアウト中のメンバーでも進行状態が異なる場合
  正常にクエストを進行いただけない場合がございます。
 (2)パーティをもう1度結成します。
 (3)クエストをクリアしていないメンバーが、先にダンジョンへ入ります。
 (4)次に、クエストをクリアしているメンバーが、ダンジョンへ入ります。

 上記をお試しいただいた上で、問題を解決いただけない場合には
 お手数ですが、お問い合わせフォームよりご報告ください。


■クエスト「素晴らしい褒美」のムービー終了後、キャラクターが落下する不具合

・不具合詳細
 クエスト「素晴らしい褒美」クリア時のムービー終了後、
 キャラクターがヴェリカの地面の下に落下する現象が発生する場合があることを確認しております。

・不具合回避方法
 メニューのシステムよりエスケープをご利用いただくことで正常なエリアへ移動することができます。


■アイテム抽出中に攻撃を受けると、操作不可になる不具合

・不具合詳細
 アイテムの抽出中に、攻撃を受けるとUIモードを解除できなくなる。

・不具合回避方法
 一度キャラクター選択画面まで戻る事で解消する事ができます。
 ※キャラクター選択画面に戻れない状態の場合は、
  一度ゲームを再起動してくださいますようお願いいたします。


■クエスト「無謀な挑戦」にてクエストが完了されない不具合

・不具合詳細
 クエストをクリアしているメンバーが先行して、ダンジョンに入場した場合などに
 クエストがクリアしている状態のマップに入場してしまい、クエストをクリアして
 いないメンバーが、クエストを進行できない状態であることを確認しております。

・不具合回避方法
 パーティーリーダーメニューにて、ダンジョンの初期化を行ってください。

 上記の手順で解決しない場合には、以下の方法をお試しください。

 (1)クエストをクリアしている、または進行状態の異なるメンバーを
  パーティからいったん外してください。
  ※ログアウト中のメンバーでも進行状態が異なる場合
  正常にクエストを進行いただけない場合がございます。
 (2)パーティをもう1度結成します。
 (3)クエストをクリアしていないメンバーが、先にダンジョンへ入ります。
 (4)次に、クエストをクリアしているメンバーが、ダンジョンへ入ります。

 上記をお試しいただいた上で、問題を解決いただけない場合には
 お手数ですが、お問い合わせフォームよりご報告ください。


■クエスト「妖精たちの事情」にてクエストが完了されない不具合

・不具合詳細
 クエスト進行中に別のプレイヤーがNPC「セラピー」に会話や攻撃を行なう等の行動を行なった場合、
 正常にクエストクリアできない場合があることを確認しております。

・不具合回避方法
 一度キャラクター選択画面まで戻り再度ログインする事で、
 クエストを正常に進行できる事を確認しておりますので、
 上記不具合が発生した場合は、一度キャラクター選択画面までお戻りください。


■アイテムの抽出時の表示について

・不具合詳細
 「製作/抽出」よりアイテムの抽出時に、表示される抽出アイテムの名称が
 抽出を行ったアイテム名ではなく、{Item}と表示される。
 ※抽出には問題はございません。

 こちらにつきましては、現在修正準備中となります。
 ご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、
 修正完了まで、しばらくお待ちください。


■一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することについて
 現在、キャラクター名、ギルド名およびギルド階級名を作成する際、
 一部の特殊文字を使用すると文字化けが発生することを確認しております。
 こちらにつきましては、現在修正中となります。
 修正完了まで、しばらくお待ちください。
 ご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


【ゲームに関するご質問やお問い合わせについて】
ゲームに関する「よくあるご質問」については、サポートページFAQでご案内しております。
FAQをご確認いただいた上でご不明な点や、不具合が解消しない場合などがございましたら
下記の不具合報告よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

>>FAQはこちら

>>不具合の報告はこちら
※ハンゲームにログインしている必要があります。注意事項をよくご確認の上、ご報告をお願いいたします。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月18日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-08-29 14:44 | teraRMTest