カテゴリ:tera RMT est( 158 )

一部サーバーにおけるキャラクター作成制限について

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

クローズドベータテストにご参加いただき、誠にありがとうございます。

現在、快適なプレイ環境を適用するために、
以下のサーバにて新規キャラクターを作成できない状態にしております。

◆「キャラクター作成:生成不可」対象サーバー
・SeverB
・SeverC
・SeverD

お客さまにはお手数おかけいたしますが、
新規キャラクター作成は「SeverA」にて
行なっていただけますようお願いいたします。
※制限を掛けているサーバーに既にキャラクターを作成している場合はログインが可能となります。

それでは引き続きクローズドベータテストへの
ご参加を心よりお待ちしております。

今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年7月4日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-11-18 16:08 | teraRMTest

【トラブルシューティング】クライアントダウンロードが正常におこなえないお客さまへ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

7月31日(日)より開始予定の先行事前選択サービス開始に伴い、
クライアントの先行ダウンロードが開始されております。

問題が発生しているお客さまにおかれましては、
下記の解消方法をお試しいただければ幸いです。

なお、以下でご案内しております「●●●の問題」の項目は特に可能性のある内容であると考えられますが、
以下のご案内により必ず問題が解決するとは限らない事を、予めご了承ください。

また、以下のリンク先ページにて、クローズドベータテスト時に多く寄せられた質問に
FAQ形式でお答えしておりますので、そちらも参考としてご確認ください。

>>クライアント先行ダウンロードで多くいただいているご質問に関してはこちら



◆クライアントダウンロード時の問題解消方法に関して◆

ハンゲームにログイン後、
メンバーズサイトの
「プレイガイド-プレイ準備」より、
クライアントダウンロードを行なう。

>>プレイガイドはコチラ

◆お問い合わせの多い問題◆
・押してもダウンロードがはじまらない
・PubPluginのエラーが発生する

>>アドオン(ActiveX)の問題
>>AdobeFlashPlayerの問題
>>ブラウザの問題
>>Windowsファイアウォール設定の問題
>>セキュリティ設定の問題
>>TERA固有の問題



REACTOR の起動とインストール

◆お問い合わせの多い問題◆
・画面は出るがインストールがはじまらない
・「ゲーム設置中です」表示で止まる
・0のままインストールが進まない

>>Windowsファイアウォール設定の問題
>>セキュリティ設定の問題
>>プログラム実行許可の問題
>>ダウンロード混雑の問題
>>HDD空き容量の問題
>>TERA固有の問題



◆問題の解消方法に関して◆
パソコンに詳しくない方やご家族のパソコンを使われている方は、
パソコンに詳しい方か保護者の方にご相談してから、下記の解消方法を実行してください。


[WindowsUpdateについて]
 コンピュータを最新の状態にしてください。
 [すべてのプログラム]→[WindowsUpdate]よりアップデートしてください。



■アドオン(ActiveX)の問題
ゲームを起動させるActiveXが破損してしまっている可能性がありますので
以下の方法で一度、ActiveXを削除していただき、再度スタートボタンを押してください。

【InternetExplorer7の場合】
 1.[InternetExplorer]を起動し、[ツール]メニュー内にございます
  [インターネットオプション]を選択します。

 2.[プログラム]タブ内の[アドオンの管理]⇒
  [アドオンの管理]ダイアログボックスを開きます。

 3.インストールされているプログラムの一覧より
  [PubPluginClass]など、インストールされているプログラムを
  クリックし、[削除]ボタンより削除してください。

 4.ごみ箱内を確認し、プログラムが残っている場合は
  ごみ箱内からも完全に削除してください。

 5.一旦パソコンを再起動し、ハンゲームへログインしてください。

【InternetExplorer8の場合】
 1.[InternetExplorer]を起動し、[ツール]メニュー内にございます
  [アドオンの管理]を選択します。

 2.[アドオンの種類]内の[表示]⇒
  [すべてのアドオン]を開きます。

 3.インストールされているプログラムの一覧より
  [PubPluginClass]など、NHNCorporationから発行されているプログラムを
  ダブルクリックし、[削除]ボタンより削除してください。

 4.ごみ箱内を確認し、プログラムが残っている場合は
  ごみ箱内からも完全に削除してください。

 5.一旦パソコンを再起動し、ハンゲームへログインしてください。

※なお、削除したActiveXプログラムは次回ゲーム起動時に
 ポップアップにより再インストールされます。
 インストールが開始されない場合は、
 ポップアップ設定やセキュリティ設定などをご確認ください。


※InternetExplorer6以下をご利用の場合、
 InternetExplorerのバージョンアップをしていただけますようお願いいたします。
 ハンゲームでは、InternetExplorer7、または8でのご利用を推奨しております。




■AdobeFlashPlayerの問題
 AdobeFlashPlayer が最新バージョンになっているかを確認してください。
 AdobeFlashPlayer のバージョンが最新でない場合、メンバーズサイトが正常に閲覧できない場合があります。

  >>AdobeFLASHPlayerのダウンロードはこちら
 ※外部サイトへのリンクとなります。

 なお、古いバージョンのAdobeFLASHPlayerをアンインストールしてから
 最新バージョンをインストールしないと正常に動作しない場合もございます。



■ブラウザの問題
古いデータ(Cookie・キャッシュ)により、動作しない可能性がございます。
Cookie・キャッシュの削除(クリア)などお試しください。

また、ポップアップブロックやダウンロードの制限が有効になっている可能性がございます。
ブラウザのセキュリティ設定などご確認ください。

ブラウザの上段や下段にアイコンなどが表示されている場合もございます。

WindowsVistaならびにWindows7をお使いのお客さま
ActiveX、アドオン、ポップアップブロックなどのセキュリティが有効になっている場合がございます。
以下の手順でInternetExplorerを起動していただくことで問題が改善される可能性がございます。

[起動方法]
 InternetExplorerのショートカットを右クリックして
 「管理者として実行」してください。
※InternetExplorer以外のブラウザを使用している場合は正常に動作しない可能性がございます。



■Windowsファイアウォール設定の問題
ゲームダウンロードや起動をさせたときに
Windowsファイアウォールにブロックされた旨の表示が出た場合は、
[ブロックを解除する(U)]のボタンを押すことで、
Windowsファイアウォールのブロックを解除することができます。

ブロックしてしまった場合などは、
[コントロールパネル]の[Windowsファイアウォール]から設定などを確認することができます。

なお、WindowsVistaならびにWindows7の一部エディションは
その特性上、セキュリティ機能が高いものとなっております。

ファイアウォール以外にも、プログラムの実行やインストールを管理する
セキュリティシステムもございますので、
パソコンメーカー様へのご相談もご検討いただけましたら幸いです。



■セキュリティ設定の問題
Windowsファイアウォール以外にも
ネット回線をつなげているルーターや、セキュリティ対策ソフトなどにも
様々なセキュリティ機能が設定されています。

一時的に、セキュリティ対策ソフトを無効にするなどして
再度ダウンロードをお試しください。

セキュリティ対策ソフトを無効にすることで問題が解決した場合は、
セキュリティ対策ソフトで[遮断]設定を解除していただき、
再度ゲームの起動をお試しください。

※セキュリティ対策ソフトにつきましては、お客さまの判断と
 責任においてお取り扱いいただきますようお願いいたします。


なお、一度セキュリティ対策ソフトによって隔離・拒否されたプログラムは
セキュリティ対策ソフトの設定を変更し、
隔離・拒否されたプログラムを復旧しなければならない場合がございます。

セキュリティ対策ソフトに関する設定などにつきましては、
運営チームのサポートではお答えすることができません。
セキュリティ対策ソフトメーカー様にお問い合わせいただけますようお願い致します。



■プログラム実行許可の問題
特に、WindowsVistaならびにWindows7をお使いのお客さまに多く発生する問題です。

UAC(ユーザーアカウント制御)機能が有効になっている可能性があります。

この機能が有効になっていると、プログラムのダウンロード・インストールが
Administrator権限(管理者権限)の許可がない変更と判断され、
ダウンロード・インストールができません。

Administrator権限のWindowsアカウントでログインをしダウンロードするか、
UAC機能やセキュリティ設定などの変更をして、ダウンロードいただけますようお願い致します。

【Administrator権限の確認方法】
1.[コントロールパネル]を開き、左上にある「クラシック表示」を選択してください。
 [コントロールパネル]の中から、[ユーザーアカウント]を選択します。
※「Administrator権限」の確認は、クラシック表示状態でのみ行うことができます。

2.[ユーザーアカウント画面]の右側に、ご利用中のアカウント名と、
 Administrator権限の有無が表示されます。

※アカウント名の下にAdministratorと表示されていれば、権限を持っています。
 権限を持っていなかった場合には、誠にお手数ですがお使いのコンピューターの管理者様か、
 ご利用されているパソコンのメーカー様にお問い合わせください。



■ダウンロード混雑の問題
アクセスが集中し、混みあっている可能性がございます。
時間をおいて、再度ダウンロードをお試しください。

また、TERAのサーバーではなく
ご利用のネット回線やプロバイダ様に問題がある場合もございます。

プロバイダ様のサービスメンテナンス・障害情報なども、併せてご確認ください。



■HDD空き容量の問題
TERAのプログラムをダウンロード、インストールには30GB以上の空き容量が必要となります。
※インストール時に一時的に必要になる作業容量も含みます。

ダウンロードの際には、OSがインストールされているHDDに一時的なダウンロードをしますので、
インストールするHDDの空き容量だけではなく、ダウンロードをするHDDの空き容量もご確認ください。



■TERA固有の問題
上記のいずれにも当てはまらないTERAのダウンロードプログラムなど
TERAでしか発生しない固有の問題がございます。

 ■クライアントダウンロード時に「FailtorunReactor」エラーが表示される
  すでにクライアントダウンロードが動いている可能性があります。
  一度、下記手順で「REACTOR」を終了させ、再度ダウンロードをお試しください。

  Ctrlキー Altキー Deleteキーを同時押し。
  または、タスクバーを右クリックした際に表示されるメニュー内の、
  タスクマネージャより「REACTOR」を終了する。

  上記手順を行なっても同様のエラーが発生する場合、
  お使いのパソコンを再起動し、再度ダウンロードを実行してください。

 ■ダウンロードボタンを押しても反応がない
   メンバーズサイトのダウンロードボタンを押してもダウンロードが進行しない場合には、
   以下のいずれかの操作によって解消する可能性がございます。

  ◆お使いのブラウザのセキュリティレベルを一時的に下げていただく
    InternetExplorerであれば、[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[セキュリティ]から
    セキュリティのレベルを変更いただくことができます。
    ※セキュリティレベルを下げた状態での他サイトへのアクセスは、
     お客さまの責任の下でおこなっていただけますよう、お願いいたします。

  ◆ブラウザの互換表示設定
    お使いのブラウザの互換表示設定を変更することで解消する可能性がございます。
    InternetExplorerであれば、アドレスバー右側の互換表示切替ボタンで
    設定の切り替えが可能です。

    その他、お使いのブラウザやセキュリティソフトのファイアウォール設定など
    各種設定の変更で改善されるケースがございます。

 ■クライアントダウンロード時、セキュリティソフトがウイルスファイルとして認識される
  TERAのゲームクライアントのダウンロードは
  2011年6月24日より開始された為、ご利用のセキュリティソフトの種類や設定によっては
  インストールファイルを問題がないファイルと認識させる設定がまだ行なわれておらず、
  誤ってウィルスとして検知してしまう可能性があります。
 
  また、旧バージョンのセキュリティソフトをご利用の場合も、
  インストールファイルを誤って検知してしまう問題が発生する事があります。

  これらの現象が発生した際には、PCにインストールされているすべてのセキュリティソフトのバージョンが
  最新であるかを確認後、バージョンが古い場合にはアップグレードをしていただきますようお願いします。

  上記の方法で問題が解決されない場合でも、
  TERAのクライアントファイルはウイルスには感染していないことを確認しておりますので
  安心してダウンロードおよびインストールを実行して下さい。

 ■クライアントダウンロードを中断後、再度ダウンロードができない
  クライアントダウンロード中にダウンロードを中断した際に、
  再度ダウンロードができない現象を確認しております。

  こちらにつきましては、
  お使いのパソコンを再起動後に再度ダウンロードを実行していただくと、
  中断時の進行状態からダウンロードを再開することができます。

 ■クライアントダウンロードウィンドウを閉じる事ができない
  クライアントダウンロードを中断した際に、
  クライアントダウンロードウィンドウを閉じる事ができない現象を確認しております。

  こちらにつきましては、
  Ctrlキー Altキー Deleteキーを同時に押していただくか
  タスクバーを右クリックした際に表示されるメニュー内の、
  タスクマネージャより「REACTOR」を終了していただく事で、
  クライントダウンロードウィンドウを閉じる事ができます。



【ゲームに関するご質問やお問い合わせについて】
ゲームの仕様や既存の不具合につきましてはFAQでご案内しております。
FAQをご確認いただいた上でご不明な点や、不具合が解消しない場合などがございましたら
下記の不具合報告よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

>>FAQはこちら

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年6月25日
2011年7月27日再掲
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-11-18 16:03 | teraRMTest

【終了】クローズドベータテストに関するアンケート実施のお知らせ

【2011年7月8月(金)12:00更新】
いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

2011年7月8日(金)12:00をもちまして、
アンケートの受付を終了させていただきました。

アンケートへのご協力ありがとうございました。
回答いただきました内容につきましては、
今後のサービス・運営の参考とさせていただきます。

2011年7月8日
【TERA】運営チーム



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

このたび【TERA】では、今後のサービス・運営の参考とするため、
2011年7月1日(金)~2011年7月4日(月)の期間で実施しております
【TERA】クローズドベータテストに関してのアンケート調査を行う事になりました。

皆さまが感じたサービスやゲーム内容等について、率直なご意見を寄せていただき、
それを元に今後のイベントや運営の改善、向上を目指します。

【TERA】をより良くしていくために、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

【アンケート日程】
2011年7月4日(月)~2011年7月8日(金)12:00まで

>>アンケートに答える<<
※アンケート回答の際は、ハンゲームへのログインが必要です。

2011年7月4日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-11-14 15:48 | teraRMTest

先行事前選択/事前選択サービスとは



■先行事前選択サービス詳細日程
2011年7月31日(日)15:00~2011年8月2日(火)13:59まで

■事前選択サービス詳細日程
2011年8月2日(火)15:00~2011年8月6日(土)23:59まで

>>旅立ちの準備イベント開催中(キャラクターの作成はこちらから)

>>事前選択サービスFAQはこちら<<

>>クライアントダウンロードはこちら<<



[PR]

by teraRMT | 2011-11-14 15:42 | teraRMTest

現在確認されている不具合について(7月3日)

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

現在までに運営チームで確認している不具合などをご報告いたします。
TERAをプレイされる皆さまにおかれましては、
こちらの内容をご確認いただきますようお願いいたします。

    
※各アイコンをクリックすると該当カテゴリーに移動します※

 クエスト「ジェナを探して」にてクエストが完了されない不具合・不具合詳細
 パーティーメンバーが全員揃う前にクエストを開始した場合、
 クエスト開始後に専用マップに入場したパーティーメンバーが、
 正常にクエストクリアできない場合があることを確認しております。
・不具合回避方法
 クエスト「ジェナを探して」を開始される際は、
 パーティーメンバーが全員揃っているかご確認の上、クエストを開始してください。
[PR]

by teraRMT | 2011-11-13 15:02 | teraRMTest

クライアント先行ダウンロード開始

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

オープンベータテスト開始に先駆けまして、
ゲームクライアントの先行ダウンロードを開始いたします。

■ダウンロード可能期間
 2011年7月27日(水)15:00よりダウンロード可能

■先行事前選択サービス詳細日程
2011年7月31日(日)15:00~2011年8月2日(火)13:59まで

■事前選択サービス詳細日程
2011年8月2日(火)15:00~2011年8月6日(土)23:59まで

メンバーズサイトからゲームクライアントをダウンロードしてください。
また、クローズドベータテストに参加された方は、
新たにクライアントを入手する必要はございません。
ただし、パッチを当てて頂く必要がございます。
ゲームクライアントを起動すると自動的にパッチが適用されます。

オープンベータテスト開始直後は、アクセス集中のため
クライアントのダウンロードに遅れが生じることが予想されます。

あらかじめクライアントのダウンロードを行うことをお勧めいたします。


>>クライアントダウンロードはこちら

>>旅立ちの準備イベント開催中(キャラクターの作成はこちらから)

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年7月27日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-11-13 14:57 | teraRMTest

オープンベータテスト開始日決定!

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

オープンベータテストに関しまして
下記の日時より実施することが決定いたしましたのでお知らせいたします。


>>オープンベータテスト開始日決定!詳細はこちらをご確認ください!

■開始日時
 2011年8月8日(月)AM8:00~

オープンベータテストに関する詳細、
先行事前選択/事前選択サービスの詳細日程やイベント、
ネットカフェ展開に関する詳細などを上記画像からのリンク先ページに記載しております。

オープンベータテストに参加される皆さまにつきましては、
内容をご確認いただければ幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
今後とも「TERA」をよろしくお願いいたします。

2011年7日30日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-11-11 18:24 | teraRMTest

【更新】事前選択サービスFAQ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

事前選択サービスについて、
ご質問いただく事が予想される内容について
FAQ形式で詳細についてお知らせいたします。

>>事前選択サービスについてはこちら<<



Q)事前選択サービスとは何ですか?
A)事前選択サービスとは、オープンベータテスト実施に先立ち、
サーバー/種族/職業/キャラクター外見/キャラクター名を事前に決めることができるサービスです。

オープンベータテストへ参加するために必要な
クライアント設置及びキャラクター作成を完了しておく事で
余裕を持ってオープンベータテストへ参加していただけます。

一緒にプレイしたい友達をあらかじめWebページ上で30名まで登録できるなど、
開始してすぐに仲間と一緒にTERAをプレイする事ができます。

また、事前選択サービス期間は特別な条件を満たしていなくても
Webページ上で50名までのギルドを作成でき、
ギルドメンバーの追加、ギルドへの加入をする事ができます。
先行事前選択/事前選択サービス期間のみ、
レベル、ゴールドなどの条件なしにウェブ上からギルドの作成ができる状態となります。

多くの方と一緒にプレイされる予定がある方は是非事前選択サービスを利用して
ギルドの作成をしていただく事をおすすめいたします。

※作成したギルドやフレンドリストは、
 オープンベータテスト開始時にゲーム内へ自動的に適用されます。
[PR]

by teraRMT | 2011-11-11 18:19 | teraRMTest

オープンベータテストでプレイ可能な範囲のご紹介

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

2011年8月8日(月)午前8時より実施されるオープンベータテストに先駆け、
オープンベータテストでプレイ可能な範囲の紹介ページをオープンさせていただきました。

こちらのページではオープンベータテストでのレベルキャップ開放に伴い、
新たに利用可能になる領土やシステム、装備などをご紹介させていただいております。

>>オープンベータテスト紹介サイトはこちら<<

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年7月31日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-11-10 10:13 | teraRMTest

先行事前選択権の入手方法について

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

オープンベータテスト開始前に実施いたします先行事前選択サービスにつきまして、
参加権利の入手方法をご案内いたします。



■先行事前選択権をお持ちの方
 ・TERALEADERの方(TERALEADERの方は自動的に権利が付与されます)
 ・プレミアムパッケージを購入された方
 ・推奨PCを購入された方
 ※プレミアムパッケージ/推奨PCを今後ご予約もしくはご購入いただく場合、
  先行事前選択権の有効期間内に特典シリアルコードが届かないケースがございます。 
  ご購入時には特典の送付時期について、事前に購入店舗へご確認ください。
 ※プレミアムパッケージ、推奨PCを購入された方は、別途シリアルコードの入力が必要です。
 ※先行事前選択権は事前選択サービスが始まるまで有効です。
 ※詳細時間につきましては、後日、メンバーズサイトにてご連絡させていただきます。

■先行事前選択/事前選択サービス開始日程
 2011年7月31日(日)先行事前選択サービス開始
 2011年8月2日(火) 事前選択サービス開始
 ※詳細時間につきましては、後日、メンバーズサイトにてご連絡させていただきます。

■先行事前選択/事前選択サービスとは
 オープンベータテスト開始に先立ちまして、
 「サーバー/種族/クラス/キャラクター外見/キャラクター名」などのキャラクター作成と
 フレンド、ギルド登録などをオープンベータテスト開始前にあらかじめ決めることができるサービスです。
 ※先行事前選択権をお持ちの方は2日早くキャラクターの作成を行う事が可能です。
 ※事前選択サービスの終了日程につきましては、後日メンバーズサイトにてご連絡させていただきます。

>>先行事前選択/事前選択サービスの詳細はこちら<<

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年7月27日
【TERA】運営チーム
[PR]

by teraRMT | 2011-11-10 10:09 | teraRMTest