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【更新2】ゲーム起動時に強制終了が発生する問題について

現在、ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生するとの
お問い合わせを多くお寄せいただいております。

上記問題が発生する場合、下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。




■Windowsファイアウォールの例外設定
  Windowsファイアウォールをご使用の場合、TERA起動関連ファイルの例外設定をお試しください。

 【1】.例外設定の準備
 <WindowsXP、WindowsVistaの場合>
   コントロールパネルから「Windowsファイアウォール」を開き、
   「例外」タブから「プログラムの追加」をクリックします。

 


 <Windows7の場合>
   コントロールパネルから「システムとセキュリティ」を開き、
   「Windowsファイアウォール」の「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」をクリックします。
   「設定の変更」⇒「別のプログラムの許可」をクリックします。

 

 


 【2】.例外設定の実施
  「参照」から以下のファイルを指定し、「OK」もしくは「追加」をクリックしてください。

  ■指定するファイル
   C:\HanPurple\TERAフォルダ内
   ◇ExLauncher.exe
   ◇Launcher_NHNJ.exe
   ◇TERA_Invoker.exe

  ※クライアントダウンロード時にお客さまが別の格納場所を指定された場合、
   上記以外のフォルダに[TERA]フォルダが格納されている場合がございます。
  ※例外設定は、お客さまのご判断の下でお願いいたします。
   上記ファイル以外を例外設定された場合の影響について、
   運営チームでは責任を負うことができませんので、予めご了承ください。

その他のセキュリティソフトを導入されている場合には、各ソフトに付随する説明書や
セキュリティソフトのサポート窓口を通じて、ファイアウォールの設定変更をお試しください。
また、上記手順にて対応を行なった後も、
ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生するお客さまにつきましては、
ご利用のパソコンにて起動しているソフトウェアやアプリケーションを停止した上で、
下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。




■メンバーズサイトからの再インストール
  以下の手順でクライアントの再インストールをお試しください。

 <クライアントDVDからTERAをインストールしていただいた場合>
  コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]から[TERA]を削除いただき、
  メンバーズサイトのダウンロードページから再度ダウンロードをお願いいたします。

 <メンバーズサイトからダウンロードしてTERAをインストールいただいた場合>
  [C:\HanPurple\TERA]フォルダを削除いただき、
  メンバーズサイトのダウンロードページから再度ダウンロードをお願いいたします。

  ※クライアントダウンロード時にお客さまが別の格納場所を指定された場合、
   上記以外のフォルダに[TERA]フォルダが格納されている場合がございます。

>>クライアントのダウンロードはこちらから<<

上記手順にて対応を行なった後も、ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生する場合には、
大変お手数ですが、こちらのフォームよりお客さま環境の詳細をご記入の上、
お問い合わせをお送りいただけますでしょうか。




■一部ファイルの削除と再起動
 【1】.「"TERA\Binaries"」フォルダに保管されている
    「TERA.exe」を削除し、ゲームを再起動する。


上記手順にて対応を行なった後も、
ゲーム起動を行なう際に強制終了が発生するお客さまにつきましては、
ご利用のパソコンにて起動しているソフトウェアやアプリケーションを停止した上で、
下記手順をお試しくださいますようお願いいたします。




■クライアントのファイルチェックをする
 【1】.メンバーズサイトより「GAMESTART」を選択し、
    ランチャー画面を起動してください。
    

 【2】.ランチャー画面右下にある「ファイルチェック」を行ない、
    正常にゲームが起動できるかお試しください。
    


■ファイルチェックを行ってもゲーム起動時の強制終了が改善されない場合
 「ファイルチェック」後も症状が改善されないお客さまにつきましては、
 恐れ入りますが「DirectX診断」の情報と、エラーが発生した時のデスクトップ画面を、
 スクリーンショットにてお寄せください。

 【1】.デスクトップ画面左下にある「スタートメニュー」を開きます。
    

 【2】.WindowsXPをお使いの方は「ファイル名を指定して実行」、
    WindowsVistaをお使い方は「検索の開始」、
    Windows7をお使いの方は「プログラムとファイルの検索」に
    「dxdiag」を入力し「DirectX診断ツール」を起動してください。
    
    ※画面はWindowsXPのものです。

 【3】.「DirectX診断ツール」の画面右下にある「情報をすべて保存」を選択し、
    「DxDiag」をデスクトップに保存してください。
    

 【4】.お手数ですがエラーが発生した画面まで移動していただき、
    エラーが発生した画面にて、キーボードにある「PrintScreen(またはPrtScnなど)」を押してください。
    

 【5】.「スタートメニュー」にある「すべてのプログラム」より「アクセサリ」を選択し、
    「ペイント」にて「貼り付け(Ctrl V)」を行ない、スクリーンショットを保存してください。
    ※保存時のファイル形式はjpgまたはpngなどで問題ありません。
    

 【6】.上記にて作成した「DxDiag」と「スクリーンショット画像」、
    さらに、"ゲームフォルダ¥GameGuard"の中の*.erlファイル
    "ゲームフォルダ¥Binaries¥GameGuard"の中の*.erlファイルを同じフォルダに保存し、
    該当のフォルダを右クリックした後「送る」より「圧縮」を行なってください。
    

 【7】.圧縮したファイルを、下記のお問い合わせフォーム「サービスに関するお問い合わせ」より、
    [TERA強制終了]と添えてお問い合わせください。

    >ハンゲームヘルプ-お問い合わせフォーム



今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月3日23:00更新
2011年7月31日20:00更新
2011年7月31日
【TERA】運営チーム

by teraRMT | 2011-10-25 10:21 | teraRMTest